NEW NORMAL WEDDING

〜私たちは結婚式の可能性を
信じています〜

私たちは結婚式の可能性を信じています。

人が集い、触れ合い、点と点が繋がる結婚式。
喜びを分かち合う「かけがえのない時間」は人生をより豊かにします。

コロナ感染症の流行によって、結婚式はいま、新しい生活様式を取り入れた、
新しいスタイル「NEW NORMAL WEDDING」へと変化しました。

それは、
距離を保って心と心で繋がる結婚式。

大切な人との絆に気づいた今だからこそ、
改めて感じる「結婚式がしたい」という気持ち。

私たちパレスいわやは、新郎新婦おふたりのそんな気持ちに寄り添い、
withコロナの結婚式を安心安全に楽しむために様々な取り組みを行っております。

新郎新婦のおふたり、そして、ご家族やゲストの皆様が
笑顔で祝福でき、安心して集える場所であるように、
あらゆる対策を徹底して素晴らしい一日に創り上げて参ります。

Wedding STYLE選べる新しい結婚式スタイル

  • STYLE 1対策万全で安心!
    挙式&披露パーティー
    感染対策を万全にして叶える、挙式&披露宴の結婚式スタイル。いつもより広めの会場をご用意いたします。
    結婚式当日はガイドラインムービーを流し、手指消毒やマスク会食を呼びかけることで、おふたりの晴れ姿をたくさんの方に披露することができます。安心安全で楽しいひとときをお過ごしいただけます。
  • STYLE 2少人数ウェディング
    ご家族や親しい友人を招いて過ごす少人数の結婚式スタイル。挙式は「チャペル挙式」または「神前挙式」が選べます。充実したプラン内で、憧れのウェディングドレスや白無垢姿での本格的な挙式が叶います。料理を囲みリラックスした楽しいひとときをお過ごしいただけます。
  • STYLE 3フォトウェディング
    写真撮影だけを行う結婚式スタイル。
    充実した衣装数と、館内の豊富なフォトロケーションが魅力です。もっと自由にもっとふたりらしくカタチに残すフォトウェディングは、何年経っても色褪せないすてきな思い出となります。
  • STYLE 4披露パーティーのみウェディング
    挙式会場での挙式はせず、披露宴のみを行う結婚式スタイル。挙式は、会場内やガーデンで行うなど「開放的」で「時短」が叶い、安心してゲストをお招きすることができます。プールやガーデンを備えたパーティー会場が充実していて安心です。

New Normal Wedding〜withコロナの結婚式〜

パレスいわやでは、
さまざまな立場のご夫婦の気持ちに寄り添い、
ふたりらしい結婚式〈祝うカタチ〉を一緒に考え、
創り上げるお手伝いをいたします。
さまざまな〈祝うカタチ〉があります。

PARTY REPORT 01SYOHEI & SATSUKI

〈祝うカタチ〉教会挙式+パーティーたくさんの友人に
祝福される結婚式
ふたりの選んだ〈祝うカタチ〉

もともとは2020年7月に遠方ゲストもたくさん招待する予定でしたが、少し縮小し、日程を10月に変えて行いました。正直、結婚式の2ヶ月前まで挙げるか延期するかを迷っていました。コロナ禍で日程もつまっていて準備が間に合うかも不安でしたが、それでもやりたい事やサプライズなども成功し、ゲストも喜んでくれて楽しい一日になりました。事前に感染症対策の説明会があり、両親も自分たちも安心できたのでお任せしました。挙式後2週間経っても誰一人として具合が悪いという連絡がなかったので、しっかり対策が出来ていたのだと実感しました。

これから結婚式をする方、
結婚式を迷っている方へ

迷っているなら挙げた方が良いと思います!迷うという事は挙げたいという気持ちが強いのかなと思うので、一生に一回の結婚式を挙げないと後悔すると思います。感染症対策もしっかりしていて、自分たちも120名ほどのゲストを招待し、結婚式を挙げましたが、半分開き直っていました!コロナを忘れて楽しめたのもまた事実です!私達は結婚式を挙げて良かったなと今でも思っています!

PARTY REPORT 02MITSUGU & AYUMI

〈祝うカタチ〉教会挙式+少人数パーティー家族と過ごす
アットホームパーティー
ふたりの選んだ〈祝うカタチ〉

もともと親族友人合わせ50名ほどを予定していましたが、大切なゲストの安全を考え、親族のみ20名の結婚式と会食会に変更しました。人数が変わっても「アットホームでひとりひとりに感謝を伝える結婚式にしたい」という気持ちは変わりませんでした。
両親や祖母に花嫁姿を見せてあげたいという夢が叶い、甥っ子たちが初めての結婚式参列だったので、子どもたちの社会経験の場にもなりました。

これから結婚式をする方、
結婚式を迷っている方へ

MITSUGU:感染症対策もしっかりしていてとても良かった。結婚式に後ろ向きだったのが、挙げてみたらすごく良かった!宝くじが当たったらもう一回やりたい(笑)

AYUMI:ゲストへの感謝を伝える場は結婚式が一番!諦めず自分のやりたい結婚式を!今日より若い日はないのでやりたいタイミングで、新しい生活様式の結婚式をプラスに捉えよう!

PARTY REPORT 03RYOTA & SAKIE

〈祝うカタチ〉フォトウェディング海の見える公園でロケーション
フォトウェディング
ふたりの選んだ〈祝うカタチ〉

2020年秋に挙式と披露宴を予定していました。
家族・親族はもちろん、たくさんの友人を招待して、ゲストと共に楽しい時間を過ごすパーティーを思い描いていました。
しかし、世界中で感染が拡大するなか、結婚式の予定日が近づくにつれて、結婚式を挙げようかどうかを悩む日々が続きました。挙式・披露宴からロケーションフォトに変更したのは、首都圏に第二波が広がった頃だったと思います。妻が医療関係に勤めていたので、感染の懸念もあり、悩んだ末に決意しました。

これから結婚式をする方、
結婚式を迷っている方へ

先が見えないなかでも、ロケーションフォト撮影をしたことによって、ドレスを着て、結婚の記念を写真に残すことができたので、とてもうれしかったです。
コロナ禍でも、何もしないという選択肢ではなく、写真を残したり挙式だけでも行ったり、一歩を踏み出してみると、ふたりの未来にも前向きな気持ちになれると思います。

BRIDAL FAIR安心して参加できる
パレスいわやのフェア

1.安心の感染防止対策

安心してご来館・ご相談いただけるよう、こまめな消毒と換気を徹底し、
ソーシャルディスタンスを保ったスペースにご案内しております。

2.開放的な空間でのご見学・体験

会場のご見学は1組1組個別にご案内しております。
開放的な空間で当日をイメージできるような演出体験や、感染対策もわかりやすくご説明いたします。

3.時短でのご案内

密を避け、短時間でパレスいわやの魅力をお伝えする時短フェアを設定しております。

自宅で参加できる!
オンラインフェア

1.外出を控えたい方も気軽にご相談可能

まずは情報収集からでもOKです!経験豊富なプランナーがお客様のご希望をお伺いします。
式場の選び方や気になる予算など、お気軽にご相談・ご質問ください。

2.おふたりの住まいが遠方でもご一緒に

おふたりのお住まいが離れていて、ご一緒にフェアに参加できないカップルでも、オンラインならそれぞれの場所からご参加いただけます。
ぜひおふたりでご一緒にご参加ください。

3.スマホ・PCを使って
会場のポイントをご案内

お客様のお手持ちのスマホやPCからご参加いただけます。
写真や映像で会場をご案内。おふたりのご希望を伺い、演出やコーディネートのご紹介もいたします。

FAQ結婚式準備のよくある質問

  • 申込後に日程を変更する場合の対応はどうなっていますか?
    コロナ禍における日程変更に関して柔軟に対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
  • 結婚式当日のゲストへの対応はどうなっていますか?
    パレスいわやでは厚生労働省、自治体からの指導・要請や「公益社団法人日本ブライダル文化振興教会(通称:BIA)の結婚式実施に関するガイドラインに沿って対策を講じ、ご結婚式を実施しております。
    パレスいわやが実施している感染拡大防止対策の詳細は当ページ上部の「安心してご来館いただくための衛生管理と安全対策」を御覧ください。
  • 結婚式当日までのお打ち合わせはどのように進められますか?
    館内消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを保つウエディングサロンで安心してお打ち合わせをすすめさせていただけます。
    また、オンラインでも担当プランナーとのお打ち合わせを実施しております。

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

通常より時間を短縮して営業しております。
平日:12:00〜18:00 土日祝:10:00〜18:00
[休館日/火曜日・水曜日・木曜日(祝日を除く)]