NEWS & BLOGニュース & ブログ

【いわきのステキなもの】Canova Azzurro / カノヴァ アズーロ [リレー形式でおすすめ紹介☆]

  • 連載
  • 2022.07.16

こんにちは!パレスいわやのMiyakeです!!

今回は、いわき市内の素敵なお店をリレー形式でご紹介する
【いわきのステキなもの】第4段!

 

『プライベートサロンロディア』さんがおすすめする『Canova Azzurro / カノヴァ アズーロ』さん

 

 

 

[いわきのステキなもの]WEBマガ vol.4

Canova Azzurro / カノヴァ アズーロ

 

 

 

平にあるイタリアン『Canova Azzurro / カノヴァ アズーロ』さん。海と山の豊かな恵みがいただける「いわきイタリアン」を堪能できる素敵なお店です。

通年メニューはありません。食材の「旬」を大切にしていて、「一番美味しく食べるにはこれだ!」というひらめきで作るのがアズーロ流。いつ来ても新しいメニューに出会えるのが魅力です。

 

お店に入るとキッチンから美味しそうな音と香りで満たされます。

壁の黒板にあるおすすめを見て「さあ、まずはどれを食べようか」とワクワクしながら選ぶのがとても愉しい!

 

また、カノヴァ アズーロさんは、いわきでヴァン・ナチュール(自然派ワイン)が飲める数少ないお店。

その年にできたぶどうに寄り添って、ぶどうについている酵母菌に耳を傾け、育てて仕込む。

まさに一期一会なワインで、ヴァン・ナチュールを目当てに遠方から来店される方もたくさん!

 

 オーナーの小泉さんは、地震・台風・コロナを経て、開店当初からの想い『命をいただく・食を愉しむことを通じての未来創造』を再確認したそう。

その信念が「競走馬の余生を過ごせる場所を作りたい」という夢に発展して、いまワクワクするようなコトを計画中。

海を眺める山の上で民家を再生したオーベルジュとホースセラピーができる場所がいわきに誕生するかも!?とっても楽しみです!応援しております!

 

 

(書いたひと:Miyake)

 

[Canova Azzurro / カノヴァ アズーロさんのHPはこちら]

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

さて、今回のパレスいわやの【いわきのステキなもの】ブログはいかがだったでしょうか?

これからも、いわき市のステキなもの・おしゃれなものを随時配信していく予定ですのでお楽しみに!

また、「次はこんな企画どう?」といったリクエストやご意見、感想、質問があれば、ぜひコンタクトページからご連絡ください!(編集チーム一同まってます!本当に感想待ってます!!!)

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【東北最大級の韓国フォトウェディングスタジオ】STUDIO YISONS (スタジオイソンズ)

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

平日:10:00〜19:00 土日祝:10:00〜19:00
[休館日/不定期]
※休館日は、フェアカレンダーにてご確認下さいませ。