NEWS & BLOGニュース & ブログ

withコロナの結婚式 〈 WATARU & SATOMI 〉 先輩カップル体験レポート  

  • 体験レポート
  • 2022.05.06

先輩カップル体験レポート

『withコロナの結婚式』

 

コロナ禍で結婚を決めたご夫婦が、

ふたりらしい〈祝うカタチ〉を選択しています。

 

私達は、リアルな『withコロナの結婚式』をお伝えしていきたい。

さまざまな選択肢があります。

それぞれの〈祝うカタチ〉があります。

 

 

WATARU & SATOMI

〈祝うカタチ〉

教会式+披露宴
〚自分たちはもちろんゲストのみなさんに楽しんでいただきたい〛

 

COUPLE DATA

■おふたりの出会いは?

 

友人の紹介

 

■結婚式をやろうと思ったきっかけは?

 

コロナ禍で親戚同士も友人もなかなか会えなくなってしまったので、私達の結婚式でみんなが久々に顔を合わせられる機会になれば・・・と思い結婚式をやろうと思いました。そしてみんなに心から笑顔になってほしかった。

 

■結婚式で大切にしたところは?

 

出席していただけるゲスト(子供から大人まで)すべてのゲストが楽しんでもらえることをたくさん考えました。

特に子供ゲストはどうしたら飽きないか、見て楽しめること、何か参加できることはないかなと

両親とプランナーさんに相談しました。

 

■結婚式を考えはじめたらやっておいた方が良いことは?

 

ふたりのこだわりポイント、結婚式のイメージはきちんと共有しておいたほうが良いと思います。

 

そして「これ出来るのかな?」と思ったことはとりあえずなんでも相談してみる!

 

プランナーさんが一緒に考えてくれて安心です。

 

■準備やお打ち合わせで楽しかったことは?

 

担当してくれたスタッフさんが本当にみなさん楽しくて、毎回打ち合わせが楽しみでした!

 

結婚式のことも、それ以外のプライベートなこともたくさん話しが出来たので

 

より私達を知っていただけた中で打ち合わせが出来ました。

 

前日のウエルカムスペースの準備は、スタッフさんにも手伝っていただきながら

 

わいわいと楽しく準備しました♪

 

■結婚式をやってよかったことは?

 

普段はなかなか伝えられない両親への感謝を伝えることができ、ゲストのみなさんのマスク越しでも

 

分かるくらいの結婚式をやって良かったと心から思いました。

 

 

■ゲストの反応は?

ゲストのみんなからの第一声が「楽しかった!!」と言ってもらえたのですぐく嬉しかったです。

 

窓側のゲストからは、いわやのスタッフの方が寒くないですか?とブランケットを貸していただけて

 

気遣いが嬉しかったと聞いて、やっぱりいわやで結婚式を挙げてよかったと思いました。

■これから結婚式をする方、結婚式を迷っている方へ

 

気になる式場はとりあえずずべて調べて、その式場ごとのメリット・デメリットをしっかりと

 

知ることが大事だと思います。

 

その中で自分たちが何を優先してどんな結婚式を挙げたいか、漠然としたイメージだけでも

 

持ったなかで式場選びをすると良いと思います。

 

Thank you for your cooperation !

WATARU & SATOMI

 

おふたりの写真をもっと見たい方はこちらへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『withコロナの結婚式』

パレスいわやでは、

コロナ禍でさまざまな立場のご夫婦の気持ちに寄り添い、

ふたりらしい結婚式〈祝うカタチ〉を一緒に考え、

作り上げるお手伝いをいたします。

さまざまなご夫婦のwithコロナの結婚式を

これからもレポートしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※当館ガイドラインに沿った感染防止対策を打合せ〜当日まで万全を期すために、ご両家様には説明会を実し、ゲストの方へは招待状にてご案内を行い、結婚式・披露宴を実施しております。

 

ご相談会はこちらへ

 

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【東北最大級の韓国フォトウェディングスタジオ】STUDIO YISONS (スタジオイソンズ)

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

平日:10:00〜19:00 土日祝:10:00〜19:00
[休館日/不定期]
※休館日は、フェアカレンダーにてご確認下さいませ。