NEWS & BLOGニュース & ブログ

withコロナの結婚式 〈KATSUHISA & MINA〉 先輩カップル体験レポート

  • 体験レポート
  • 2021.02.17

先輩カップル体験レポート

『withコロナの結婚式』

 

コロナ禍で結婚を決めたご夫婦が、

ふたりらしい〈祝うカタチ〉を選択しています。

 

私達は、リアルな『withコロナの結婚式』をお伝えしていきたい。

さまざまな選択肢があります。

それぞれの〈祝うカタチ〉があります。

 

 

KATSUHISA & MINA

〈祝うカタチ〉

教会式+パーティ
〚塔の上のラプンツェル〛

 

COUPLE DATA

 

■お二人の出会いは?

 

MINA : 職場で出会い、同じ趣味で意気投合しました!お互いにおすすめのマンガを貸し合ったり、大好きなディズニーに行ったりするようになり、自然と大切な存在になっていきました。

 

■結婚式をやろうと思ったきっかけは?

 

MINA:友人の花嫁姿を見て「私もいつか素敵なドレスが着たい」という気持ちに。そのなかでもマーメードラインのドレスにすごく憧れを抱いていました。ブライダルフェアに参加した際、スタッフの皆さんが丁寧に楽しく分かりやすく説明してくれた事、私達のためにフラワーシャワーをしてくれた感動が忘れられませんでした。「ここで挙げたい」「両親やお世話になった方々に花嫁姿を見てもらいたい」と心から思いました。

 

KATSUHISA:パレスいわやでコロナ禍でも結婚式を挙げている方がいる事を知り、「この期を逃したらいつできるか分からない」という思いもあり、自分たちも結婚式をやろうと思いました。

 

■結婚式のテーマ&キーワードは?

 

MINA:大好きなディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の世界観をテーマに。特にフライパンのシーンは二人のお気に入りなんです。

 

 

■結婚式ポイント(大事にしたところ)は?

 

MINA:「ラプンツェル」をモチーフにドレスや髪型、彼のタキシード、ウェディングケーキを選びました!

また、ゲスト一人ひとりが苦手なものがないか、引出物や料理など大切に選びました。

披露宴では、思いっきり楽しんでもらいたいという気持ちで、客前寿司やゴスペルライブ、デザートビュッフェなど様々な演出を入れました。

 

KATSUHISA:ウェルカムスピーチで挨拶を噛まないように頑張りました!来てくださった方々に楽しんでいただけるように創意工夫をしました。

 

 

■結婚式をやってよかったことは?

 

MINA:一番は両親に晴れ姿を見せられたことです。ドレスを3着着ることが出来たのも、最高に楽しかった!!

 

KATSUHISA:友人や親族、お世話になっている方をお呼びすることができ嬉しかった。そして、嫁のウェディングドレス姿を見られたことが何よりも感動でした。

 

 ■パレスいわやの感染対策は?

 

MINA:入る前の体温測定や、玄関・教会・披露宴会場など様々な場所にアルコール消毒が設置されていたり、教会内では一人分の間隔を開けて着席したり、披露宴では30分に1回は換気をしたりと、どんな時でも感染対策されていました。

また、マスクケースを配布していただいたり、客前寿司やデザートビュッフェを行ううえで、距離をとって並ぶなど細かやかな対応が徹底されていて、ゲストや私達が安心して過ごすことが出来ました。

 

■ゲストの反応は?

 

KATSUHISA:「コロナの不安もあったけど、来てよかった。楽しかった。」という言葉や、「料理が美味しかった!ウェディングケーキのレアチーズケーキが最高に美味しかった。お腹いっぱいだったけど、すんなり食べられた!」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。

 

■これから結婚式を考えている方、延期して結婚式を待っている方へ

 

コロナで式を挙げられるか分からないと不安を感じているかと思います。

でも、私たちはやって良かったと心から思っています。そう思えたのも、いわやスタッフの皆さんがいてくれたからです。「コロナだからできない」って思うのは、もったいないかなと思います。

私たちは介護医療の仕事で職業柄不安もありましたが、感染対策を徹底してくれたからこそ、安心して準備し当日を迎えることができました。コロナ禍で何をするにも不安はつきものですが、「やりたい、やるとげたい!」と言う気持ちがあれば、いわやの皆さんが全力サポートしてくれます!息抜きを取りながらも前向きに考えながら、ぜひ楽しい結婚式を挙げてください!

 

 

 

 

Thank you for your cooperation !

KATSUHISA & MINA

 

もっと写真を見たい方はレポートページへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『withコロナの結婚式』

パレスいわやでは、

コロナ禍でさまざまな立場のご夫婦の気持ちに寄り添い、

ふたりらしい結婚式〈祝うカタチ〉を一緒に考え、

作り上げるお手伝いをいたします。

さまざまなご夫婦のwithコロナの結婚式を

これからもレポートしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※当館ガイドラインに沿った感染防止対策を打合せ〜当日まで万全を期すために、ご両家様には説明会を実し、ゲストの方へは招待状にてご案内を行い、結婚式・披露宴を実施しております。

 

ご相談会はこちらへ

 

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【少人数専門の心と心をつなぐウエディングなら】聖タリアセン教会 ~family & friends wedding~

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

通常より時間を短縮して営業しております。
平日:12:00〜18:00 土日祝:10:00〜18:00
[休館日/火曜日(祝日を除く)]